麻の葉に蝶々

~20代最後を全力で楽しみたおすブログ~

03.〈4月3日〉大崎梢エッセイ読了|人気作家リレー連載「Day to Day」

GWも折り返しです。家の中にいるのは苦痛じゃないので、まだ休日が終わらないでほしいと願うばかりです(コロナはもちろん終息してほしい)。

 

今日の「Day to Day」は、大崎梢(おおさき こずえ)さんのエッセイ

(Day to Dayって何?という方はこちら)。 

「文旦」ではじまるから、読む前から食べたくなって検索してしまう…笑

 【高知アイス】文旦シャーベット 16個

シャーベットもこれからの時期、絶対おいしい…笑

 

全く関係ないんだけど、このブログを書いていて小学生の時の国語の教科書にあった、「夏みかん」の話を思い出しました。

タイトルが出なくて検索したんだけど、あまんきみこさんの「白いぼうし」。 

 

上の「白いぼうし」もそうだけど、なんだか懐かしい気持ちになって、読み終わった後にオンライン帰省(母にLINE)しました。笑

 

 ーーーーーーーーーー 

  連載企画 Day to Day|〈4月3日〉 大崎梢|TREE

英語

 Day to Day (English)|3 April, Kozue Osaki |TREE

中国語

 Day to Day(中文)|四月三日 大崎梢|TREE

 

  Amazon人気度ランキングベスト3

晩夏に捧ぐ 成風堂書店事件メモ (創元推理文庫)

晩夏に捧ぐ 成風堂書店事件メモ (創元推理文庫)

  • 作者:大崎 梢
  • 発売日: 2012/01/01
  • メディア: Kindle版
配達あかずきん 成風堂書店事件メモ (創元推理文庫)

配達あかずきん 成風堂書店事件メモ (創元推理文庫)

  • 作者:大崎 梢
  • 発売日: 2012/01/01
  • メディア: Kindle版

  デビュー作。「創元推理文庫」のカテゴリーで、ベストセラー1位(Kindle版) 

本バスめぐりん。 (創元推理文庫)

本バスめぐりん。 (創元推理文庫)

  • 作者:大崎 梢
  • 発売日: 2019/10/24
  • メディア: 文庫

 「Day to Day」前後作品