麻の葉に蝶々

~20代最後を全力で楽しみたおすブログ~

人気作家リレー連載「Day to Day」無料公開!GWの予定は「読書」で決まり!?

今年のゴールデンウィークは皆さん#Stay Homeで「#おうち時間」を過ごすことと思われます。

(お仕事の方はお疲れ様です、少しでも負担を減らすために私は家に引きこもります。)

色々やりたいことをピックアップしているものの、、、暇!すぎる!!!笑

 

先週くらいに思い立って、普段ゆっくり時間が取れない「読書」をしようと本を注文したばかりなのですが(GW終わるまでに届くかな、、、?と心配している中)、今日こんなリリースがでました!朗報!

講談社さんが運営する、TREE|好きな物語と出逢えるサイトで明日5月1日から、1日ずつリレー連載*1されるそうです!執筆は名だたる作家の方ばかり50名以上!しかも無料公開!ありがたや…!

 

各作品1,000文字程度(2~3分で読める)とのことなので、活字に慣れていない人も楽しめる。好きな作家さんはもちろんのこと、まだ作品を読んだことのない作家さんと出会えるチャンスでは?素敵です。

しかも、英語と中国語の翻訳も予定されているので、海外の人も読める…?語学の教材にできるのでは…?すごい!笑

 

明日の1日目は、 辻村深月さん。著作『ツナグ』『鍵のない夢を見る』『かがみの孤城』など。

「2020年4月1日」の日本を舞台にした作品が公開されるとのことで期待です!

(翌日は4月2日、翌々日は4月3日、と舞台も1日ずつ進行していく模様)

 公開作品(随時追記)

*読み終わったら、感想や作者の他作品等の紹介をまとめています

01.〈4月1日〉辻村深月『今日からはじまる物語』読了

02.〈4月2日〉西尾維新『掟上今日子のSTAY HOLMES』読了

03.〈4月3日〉大崎梢エッセイ読了

04.〈4月4日〉吉川トリコ『知らない道を歩く』読了

 執筆予定著者

相沢沙呼、青柳碧人、朝井まかて、あさのあつこ、赤川次郎、秋川滝美、秋吉理香子、朱野帰子、朝倉かすみ、浅田次郎、麻見和史、芦沢央、我孫子武丸、有川ひろ、有栖川有栖、彩瀬まる、井上真偽、大崎梢、恩田陸、海堂尊、垣根涼介、神林長平、黒澤いづみ、ごとうしのぶ、近藤史恵、今野敏、佐藤青南、志駕晃、重松清、周木律、春原いずみ、瀬名秀明、高岡ミズミ、竹本健治、田中芳樹、月村了衛、辻真先、辻村深月、砥上裕將、長岡弘樹、中山七里、凪良ゆう、西尾維新、西村京太郎、似鳥鶏、貫井徳郎、法月綸太郎、早坂吝、伴名練、東川篤哉、蛭田亜紗子、深水黎一郎、椹野道流、真梨幸子、麻耶雄嵩、湊かなえ、皆川博子、森博嗣、薬丸岳、横関大、吉川トリコ、輪渡颯介(4月29日現在/五十音順・敬称略)

 予告ページ

「Day to Day」 はじまります|TREE

 

 

紙媒体も好きだけど、書店に行けない今の時期は電子書籍もおすすめ◎

 

Kindle for Android

Kindle for PC (Windows) [ダウンロード] 

Kindle for Mac [ダウンロード]

*1:小説もしくはエッセイ