麻の葉に蝶々

~20代最後を全力で楽しみたおすブログ~

NHK朝ドラ「エール」乃木大将もとい村野鉄男役・中村蒼さん出演回まとめ※更新中

NHK連続テレビ小説『エール』で、主人公裕一(窪田正孝さん)の幼馴染・村野鉄男。

演じるのは同い年、中村蒼さん(以下蒼くん)!笑

 

以下、毎朝の「エール」の内、後から見返す時用に"出演回"をまとめていきます。

※感想を書きなぐっているため、ネタバレが苦手な方は注意

もちろん、蒼くん出演回以外も毎朝楽しみに拝見しているのであしからず。

 →ミュージックティ、古川雄大さん出演回はこちらから♪ 

 →佐藤久志役・山崎育三郎さん出演回はこちらから #おうち時間

  ▼第一週「初めてのエール」3/30(月)~4/4(土)

第1回)★初回から出てくると思わなかったのでびっくりした。見返して書いている今、藤堂先生のお墓参りのお供えカップ酒が「大将」なの、細かい(蒼くんの役のあだ名?は乃木大将)

第2回)☆子役(込江大牙くん)回

第3回)☆子役(込江大牙くん)回

第5回)☆子役(込江大牙くん)回

次週予告)☆「おじさんは鉄男推し」

 ▼第二週「運命のかぐや姫」4/6(月)~4/11(土)

第6回)☆子役(込江大牙くん)回

 ▼第三週「いばらの道」4/13(月)~4/18(土)

第15回)★きました、福島日民新聞社 記者 村野鉄男!ありがとう藤堂先生。

 ▼第四週「君はるか」4/20(月)~4/25(土)

第16回)★双浦環さんの記事よかったね、と思ったけどそれ以上に国際作曲コンクール。笑

第17回)★鉄「お前が音楽に戻ってくれてよかったよ。安心した。」裕「違う。これを区切りにする。音楽に分かれ告げるための儀式だから」の後の表情が切ない。

第18回)★「福島の青年が、快挙を達成しました!」

第20回)★最初のコンサート、行ってあげてね!(誰)

 ▼第五週「愛の狂騒曲」4/27(月)~5/2(土)

今週はずっと、(裕一が音に会いにいったため)豊橋ターンで登場なし( ;∀;)笑

 ▼第六週「ふたりの決意」5/4(月)~5/8(土)

 (第29回)★鉄ー!久々ー!

鉄「おめぇなにいってんだ!」音「だれっ!?」笑った。

本人目の前にいるのに、「昔よくいじめられてた」っていっちゃう裕一、もう負のオーラすぎる。

 

 

(随時更新中!)

*内容で間違いがありましたら、こそっとお教えくださると幸いです。

 

連続テレビ小説 エール Part1 (1) (NHKドラマ・ガイド)

連続テレビ小説 エール Part1 (1) (NHKドラマ・ガイド)

  • 発売日: 2020/03/25
  • メディア: ムック