麻の葉に蝶々

~20代最後を全力で楽しみたおすブログ~

エア千秋楽|ミュージカル『エリザベート』2020東京公演

ミュージカル『エリザベート』東京公演、千秋楽おめでとうございます!

そして東宝版エリザベート、20周年!おめでとうございます!!!

本来であれば遠征で前乗りして、昨日は「ロンドン・ナショナル・ギャラリー展」に行って古川さんの音声ガイド聴きながら楽しんで、今日観劇するはずだったのですが。

色々と悔しいけど、書き残しておきます( ;∀;)


f:id:thelastyear:20200504161157j:image

*遠征組なので山崎育三郎さんver.の帝劇チラシない…。手元に1枚だけあるのも奇跡。

 

2019年公演は、「2015、2016年と同じで今年は東京だけだけど、来年20周年だし全国ツアーやるな。」と頭でわかってはいつつ、遠征してました。

お財布が無事死亡したけど、今ではいい判断。自分を褒めたい。

 

ちなみに2019年公演を観る前は古川ルドルフ好きすぎて「もう少しルドルフを、、、新ルドルフのりょんりょん*1だって同い年(1個上の学年)やん」、と思ってたんですが、見に行ってトート麗しすぎ泣いた

エリザベートは古川さんがルドルフやる前から好きで(初見は高校生の時に涼風さんシシィ)、年を追うごとに色々と見え方が変わっていたので、2015年の若返りエリザからようやくトートにも感情移入できるようになってきた(自分も年取った)ところで古川トート!無理!でした。いい意味で。笑

あと、ずっと評判良くて見たいなと思っていた京本大我くんルドルフ見れてよかった。

ルドルフのママへのしがみ付きなくなってたけど1回転好き。笑

製作発表

2019年11月12日。当たったら有休!と思ってたけど、案の定オーディエンスは落選。笑

・製作発表レポート:SPICEエンタステージ

東京公演FC先行チケット
  • 2019年11月28日受付開始
  • 2020年1月10日チケット抽選結果
  • 2020年3月21日チケット到着(ピクチケ!)
  • 2020年4月8日全公演中止のお知らせ

何公演かは外れたけど、東京千秋楽チケットご用意されました。

今となってはレアチケット(大阪・名古屋はチケットの印刷すらされていないし、福岡にいたっては申込白紙)で、1公演だけでも当選してよかった…。

しかも千秋楽、2列目。運使い果たした、そして露と消えた…( ;∀;)

返却なしでの払い戻し対応という寛大な処置、ありがとうございます。

20周年グッズ発売

エリザベート20周年のグッズが4月15日に通販で発売、4月24日に届きました(*^^*)

初日にPCとスマホで更新しまくって、1時間かけてようやく購入。昨年売り切れで、再販もタイミング合わずで買えなかった傘も無事購入できてよかった(可愛い)。チケット返金分をこちらに回して沢山買いすぎました。笑

ちょっこりさんも可愛い。

*ちょっこりさんwithミルク*2

エリザベートの子ルドルフちょっこりさん


あと、パンフレットも予約しました。ちゃんと2020年全国版公演プログラムと、20周年記念プログラム。研音公式ショップで購入したのでサイン当たってください(切実)。

本日のキャスト

5月4日(月祝)12:00開演(いつもなら貼りだしているパネルを撮るのに( ;∀;))

エリザベート 愛希れいか/トート 古川雄大/フランツ 佐藤隆紀/ゾフィー 香寿たつき/ルキーニ  上山竜治/子ルドルフ ?

 

他(敬称略)

花總まり/井上芳雄/山崎育三郎

田代万里生/三浦涼介/未来優希

剣 幸/涼風真世/尾上松也/黒羽麻璃央

 

植原卓也/原 慎一郎/松井 工/秋園美緒/真瀬はるか

朝隈濯朗/安部誠司/石川 剛/奥山 寛/川口大地/後藤晋彦/佐々木 崇/白山博基/田中秀哉/福永悠二/港 幸樹/山田 元/横沢健司

天野朋子/彩花まり/池谷祐子/石原絵理/伊藤典子/彩月つくし/七瀬りりこ/松田未莉亜/美麗/安岡千夏/山田裕美子

乾 直樹/五十嵐耕司/岡崎大樹/小南竜平/鈴木凌平/谷森雄次/楢木和也/渡辺謙典

大橋冬惟/小林佑玖/寺﨑柚空/豊島青空

 

まとまらない…

のですが、千秋楽だからか、タイミングだからか、は分からないけど古川さんFCでムービーでました(前編!!!)

しかも一昨日には会報誌届いたし、供給多い!ありがとうございます!!!笑

上山竜治さん企画のShows at Homeで万里生さんがフランツシシィをチラ映りさせたり(スタジオにかざってあるらしい)、

トートダンサー、岡崎大樹さんの #降臨待ち イラストも結婚式まで進んでて(毎日楽しみにしています)、

※上は1回目の #降臨待ち

いろんな方面から元気をいただいています。

 

次は大阪公演! 

*1:三浦涼介さん

*2:ミルクはグッズではありません笑